2020年04月24日
お知らせ
かんたん更新システムWEB-BOXにグループウェアが搭載されました。
ホームページ制作だけでなく、更新はもちろんより身近に使えるものとしてWEB-BOXがバージョンアップしました。グループウェアには、日報、タイムカード、伝言、設備予約、など様々な機能があり業務効率化や情報共有に役立てて頂いています。
今回はテレワークでネックになりがちな「稟議申請・決裁」の機能についてご紹介いたします。
グループウェアの稟議申請・決裁(ワークフロー)機能
新型コロナウィルスの影響で社員さんのテレワークを導入する企業も増えてきていますね。はじめてテレワークを導入する企業では分からないことだらけ、整備されていない部分もあるかと思います。
テレワークを導入していても、申請や決裁のために出社が必要なケースもあるのではないでしょうか?
「稟議書」「物品購入申請」「休暇申請」などの申請・決裁が出社しなくてもグループウェアの機能で行うことができます。
申請中や承認の差し戻しなど進捗状況やステータスもひとめで分かるようになっています。
「休暇申請」や「残業申請」はタイムカードから行えるようにもなっています。
複数の申請フォーマットを簡単に作成できる
稟議書や申請書の書式は書類によって違いますよね。その書式・フォーマットも複数登録することができます。
承認先を増やしたり、申請が進むフローも個別で登録が可能です。
書式に関してもドラッグアンドドロップでかんたんに作っていくことができます。
プレビュー機能があるので、どんな仕上がりになるか確認もできます。
承認も簡単、過去の振り返りもできる
承認が簡単なだけでなく、承認済の申請が確認ができるので、どんな場合に承認したか却下したのかを振り返ることもできます。
もちろん、スマートフォンにも対応しています。
テレワークだけでなく、外出先や出張先でも申請を進めていくことができます。
グループウェアの機能をもっと知りたい、
こんなことできないの?
というご相談も承っております。御社に合わせたカスタマイズも可能です。
グループウェア機能はかんたん更新機能付きホームページ制作サービスWEB-BOXの機能の一部です。
ホームページ制作は今ですと補助金もあり、新型コロナウイルス感染症が事業環境に影響を与えている企業向けの「特別枠」もあります。
補助金のご案内等もできますので、ホームページ制作やリニューアルをお考えの方もお問い合わせください。
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